腰痛予防にタオルだよ‼︎置くだけで、座り姿勢を支えてくれる救世主

腰痛予防にタオルだよ‼︎置くだけで、座り姿勢を支えてくれる救世主

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


さて、今回のブログは、タオルが主役❣️

腰痛はタオルがあればカンタンに予防ができるんですよ‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

2021年は大変にありがとうございました‼︎

2022年2月ですね〜‼︎もう、2月にもなると暖かい日も増えまして、雪もとけて嬉しい限りです😆

遅ればせながら❣️今年もよろしくお願いします‼︎

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

腰痛予防にタオルだよ‼︎置くだけで、座り姿勢を支えてくれる救世主‼︎

タオルのやり方をのせますね❣️

2022年、初のブログ更新‼︎

昨年も通っていただきました皆様の口コミ等、ご紹介いただきまして、

また、ネットからのご予約など、嬉しい出会いがありまして、おかげさまで2022年もかわらず‼︎

ワクワクお仕事させていただいております。

昨年は、たくさんの新しい方にご来店いただきまして、感謝感謝の毎日でした(^^)大変にありがとうございます😭涙ダバダバ〜

自粛生活、みんなのカラダが心配ですが、お元気ですか❗️

コロナ禍もまたまたオミクロンがねぇ。猛威で外出を自粛されている患者様も多くですね。

行きたいけど。。。と、LINEくださる皆様。ウチに迷惑をかけまいと我慢してくださっている患者様にはありがたくて涙涙涙なのですが、我慢しないでくださいね😭

普通にいらしてください❗️来てね❗️

ウチのサロン完全予約制の個室、予約時間は空けて、しっかり消毒しております。ペパフィルター空気清浄機でウイルス対策しっかりいたしておりますよ。

しかしながら、皆様がしっかりと自粛されていた年末年始で、白崎も1週間ほど年末年始休みをいただきました。

が、年始から

⚫︎スノゥタイヤをつけてたら、グキッとギックリになり

⚫︎雪かきしてたら、グキッとギックリになり

⚫︎断捨離してたら、グキッとギックリになり

なんて事が、白崎自身にもありまして。白崎は軽くすんでますが皆さんは大丈夫でしたか?

冬になるとタイヤをかえたり、雪かきしたりで腰を痛める方が多くなりますね‼︎

でも、それだけが、原因ではないのです

腰が痛い原因はどこから?

腰がギクってなりました〜😢痛い〜!

の急な助けてLINEで、1月から久しぶりの患者様にも新規様にもたくさん来店いただきました(^^)

辛い時に真っ先に思い浮かべていただきまして、白崎は本当に感涙です😭

みんな腰が痛くなると、腰の筋肉が悪いと思うじゃないですか?

使いすぎたかなとか、無理したかなとか、歳かなとか。実はね、そーゆう理由ではないのです。

腰の筋肉が固くて痛いのはもちろんありますが

白崎が施術でみていると、皆さんお尻の上のほうの筋肉とアバラまわり筋肉のほうが固くて、腰に痛みが出ているのですよね。

つまり、お尻とアバラが固いのが原因で、腰が痛くなるけど、それらは普段の座り姿勢が悪いからコリが出るのですよ‼︎

ってことは、

原因であるのは猫背の時の

骨盤の歪み❗️骨盤のかたむき❗️骨盤のねじれ❗️が原因

ゲーム、テレビみながら、パソコン仕事で〜等の、〇〇しながら姿勢でいると、気がつけば長時間丸い猫背でいるとかないですか?

白崎も、寒くて年末年始に長時間、丸くなっておりましたので、ギックリになったのだろうと大反省です‼︎

猫背には気をつけています!!っていう方は、たいへんに素晴らしいのですが、ピンとしっぱなしのカラダは疲れてしまいますからね!しなくて大丈夫‼︎

座りながら常に背中をピンとしているのは、大変に腰や背中の筋肉が疲れてカラダに負担です‼︎

ピンとしてるのもダメなんて😅座り姿勢はどうしたらいいの?

座っている時にはピンと背筋を伸ばす‼︎ってよく学校で注意されたり、親からも言われましたが、みんなどうでしたか?

長時間の背中ピンは、実は誰にも出来ない事ですから、猫背の方をみても責めないでね。

猫背は気合いだー‼︎じゃなくて、

骨盤から起こすことで、カンタンに解決ですよ❣️

骨盤起こしにはタオルです‼︎

なにもしないで、通常通り座っていただきました。

腰に負担もありますが

首から前に出てストレートネックになるので肩こり首コリにも。

なので、次からはいよいよタオルの出番‼︎

タオルを使いって骨盤の起こし方、座り方

タオル、ほんと普通のタオルです。2枚ほどご用意ください

タオル1枚をクルクルまるめて、2枚目のタオルで包んでください

椅子の後ろのほうに置きます❣️それだけ

骨盤が起きやすくなるので、

背中が丸くならない❣️

お尻が痛くならないし、腰も楽で、アバラも伸びて呼吸がしやすくなります!

とにかく、タオルをお尻の奥にいれて、座るだけで❣️

それでも腰痛に悩む方は

美骨整身Rebornにいらして下さいね

ライン追加はこちらから

関連記事

  1. 福井市 美骨整体サロン 小顔集中メニュー

  2. 脚やせの近道とは!?日常生活が、マルっと脚やせに❣️

  3. 美骨整身リボーンってどんな所?

  4. 福井 整体院の料金は?施術時間は?

  5. 整体だけじゃない❗️筋肉の痛みやコリに効果あり❗️国が認めた…

  6. 整体サロンで小顔矯正とエステ「エレクトロポーション」

カレンダー

2022年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28