美骨整身Rebornの女性整体師の白崎が、なんと福井市内の小中学校に呼んでいただき、姿勢改善のお話をしてきました😊

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!



こんにちは!!

福井市高木にある美骨整身Rebornリボーンです‼︎

女性整体師の白崎恭子です(^^)

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

美骨整身Rebornの女性整体師の白崎が、なんと光栄なことに❗️

福井市内の小中学校に呼んでいただき、姿勢改善のお話をしてきました😊

お写真は、小中学校の公式のブログからお借りしてきました(^^)

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

前回のブログで、モデルナのコロナワクチンのアレルギー反応により腕がヒリヒリ痺れた副反応について書いてますが

お陰様で回復いたしました❣️

2回目も10月3日に無事に済みまして。

2回目を接触して高熱が出たあとは、逆に元気です。活性化❗️免疫力アップ❗️

腕のヒリヒリ痺れが無事に無くなりましたのを、ここにご報告‼︎

姿勢改善のお話(^^)

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

皆さん、良い子でしっかりと聞いてくれてありがとうございました😭

先生方も、ご協力頂き、ありがとうございました😭

皆さん、こんにちは❗️

カイロプラクティックで骨の歪みを整える、整体の先生をしています。わかりやすく言うと整体師です(^^)

カイロプラクティックのカイロとは、ギリシア語で手の意味です。

つまりカイロプラクティックとは、手だけで背骨や骨盤のゆがみを矯正する治療法のことです。

日本では、民間療法ですが、アメリカでは国家資格としてカイロプラクティックの先生は活動されています。

歯が健康でいるために、歯を治しに歯医者さんにみてもらいますよね。

身体が健康でいるために、骨のゆがみを治しにカイロプラクティックに行くというのが当たり前になっていく時代です。

若いうちから、自分自身が姿勢を気をつけていると、骨のゆがみは改善できます!!

普段生活する中で、気にしなければ分からないけど

意識することで改善していけるのが骨盤の歪み=全身の歪みです。

先天的、出産によること以外では

骨盤の歪みは、普段の生活環境での

「ながら姿勢」で悪化していきます。

〜しながらの姿勢ですね‼︎

ながら姿勢で歪んだ自分の骨盤を知ることから始めるのが大事なんです(^^)

⚫︎⚫︎⚫︎小中学校のみなさんは、

姿勢チェックを行い、自分自身の姿勢を改めて見直していると聞いています!!

とても、素晴らしいですね!!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

無料のアプリで

姿勢チェックアプリがありまして、オススメ❣️

事前に、みんな姿勢チェック出来てました!

※写真を撮り、傾きを見比べれるアプリ姿勢CHECKER

姿勢チェック!!良い姿勢とは!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

耳、肩、腰、ひざ、足首が、

リラックスした状態で真っ直ぐのラインになっているのが、1番良い姿勢なんです❣️

耳、肩、腰、ひざ、足首が、

リラックスした状態で真っ直ぐのラインになってますか?

みなさんは、どうでしたか?

⚫︎アプリ姿勢チェックはすごくわかりやすいので、みなさんも姿勢に気づきがあったと思います!

自分では、真っ直ぐのつもりだったのに、意外と前かがみだったという身体の傾きに気づきましたね‼︎

首の傾きが前に出てしまう方は、ストレートネック!!

頭痛や、肩こり首こりに!!

首の傾きが大きかった方は、手をあげてください!!

猫背の姿勢が原因ですね‼︎

猫背にならないために、普段からの座り方が大事ですよ。

その場足踏み1分間!足の位置がズレる事で、骨盤のゆがみや、骨盤ねじれに気づけますね!!

⚫︎立ち上がって目をつぶり、その場で1分間足踏みをしてみよう!

その場足踏みで、ズレた方は手をあげてください(^^)

足の位置がズレる事で、骨盤のゆがみや、骨盤ねじれに気づけて、

気づきがあると、普段の姿勢を見直していけてよいですね❣️

歪む前に気をつけていきましょう(^^)

肩の高さがずれている方は骨盤のズレからです❗️

要注意ですね(^ ^)

意識する前の生活や、自宅でのリラックスしている時の生活を想像してみてください!

⚫︎無意識に、イスに座りながら足を組む時がある。

⚫︎スマホ、ゲーム等を見ながら机に肘をついて上半身が傾く

⚫︎壁、ソファー等に寄りかかりながらスマホ、ゲーム等をしている時がある

すべて思いあたる姿勢と思われた方は、

間違いなく無意識のうちに同じ姿勢をしていると思います。

そして残念ながらこれらの姿勢が楽だと感じる方は骨盤が歪んでいます。

片足に重心が寄って立っていませんか?

立ちながら数分間、話を聞いている時など、カバンを持ちながらなど

片足に重心が寄って立っていませんか?

これも骨盤の歪みから起きる典型的な立ち方です。

しかし普段の生活では、誰もそれを指摘してくれませんよね?

そのまま大人になっても『ながら姿勢』を続けてしまったらどうなるでしょう?

ながら姿勢で姿勢が悪くなるとどうなるのか?

先生のサロンには、姿勢の悪さが原因で、

身体の不調に悩む方が来ます。

首肩コリ、腰痛、頭痛、下半身の冷え、むくみ等で悩んでいる方がたくさん来店されています。

中には、腰痛や背骨の痛みのせいで仕事を休んだり、辞めた話も聞きました。

また、首と背骨の中には、自律神経があります。

背骨がゆがみ、自律神経が圧迫されたら、神経は不調になると思いませんか?

運動するときの神経や、内臓を動かす神経などが不調になったらどうなるか?

力がはいらない、だるい、やる気がでない、ウツになる、イライラする等

そんな自律神経失調症にならないように

首、背骨は大事にしたいですね!!

ゆがみの表を見てください。

(ゆがみ幕を見ながら説明している写真)

頭痛、肩こり、風邪をひきやすくなる、腰痛、足のしびれ等

こんなにたくさんの不調につながってしまう可能性があるんです❗️

逆に言えば、今のうちに意識して姿勢を変えると、ずっと元気でいれるということです(^^)

アメリカでは、ゆがみを整えるだけでなく、身体の不調を防ぐためにカイロプラクティックに通います。

ゆがみを整えると、自己免疫力を高めれるので、病気になりにくいと言われています。

ゆがみを整えると、代謝もよくなるので、疲れにくく太りにくくなります!!

⚫︎⚫︎⚫︎小中学のみなさんも

ずっと元気で、スタイルよく、イキイキとした生活をしたいですよね!

姿勢を意識する事が、みなさんの一生の財産になると思います!

なので今から、骨盤を意識した座り方をお伝えしていきます❗️

タオルを使い、カンタンに骨盤を立てれたら背骨がきれいなS字カーブになります!即!猫背改善❣️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

座ることって、大きな負担になっていると知っていましたか?

骨盤が傾いて、Cの字の猫背になりやすい!だからカラダに負担がかかり、疲れやすくなったり、腰痛になりやすいのです。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

人の骨格は、立っている時が1番自然な姿です。骨盤が立っていて、背骨がきれいなS字カーブになるから、カラダのどこにも負担がかからないのです。

しかし、タオルを使えば椅子に楽に座りながらでも骨盤を立てれます。

簡単にS字カーブを作ることが出来ます❣️





タオルがあれば、どこでも簡単に、姿勢が良くなりますから、皆さん是非やってみましょう❗️

それでも姿勢が気になりましたら、小学生の方も中学生の方も、お母さんお父さんとご一緒に

是非体験にお越しくださいね❣️

ライン追加はこちらから

関連記事

  1. ひな祭りの時期ですね❣️子供の健康を祈る🥰子供整体も受け付け…

カレンダー

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031