骨盤矯正で小顔に!?

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


これまで

「骨盤は人間の体の中心にあり、からだの歪みの原因や

リンパの流れにもかかわるので、むくみやすい体になったり

正常な位置でなければ筋肉がゆるみ疲れやすい体となってしまっていることも

骨盤の歪みが影響しています」とお伝えしてきました。

今回はえっ?と驚くあの箇所まで骨盤が関係しているお話をご紹介します。

 

骨盤矯正で小顔に?

ご自身、もしくはあなたの身の回りに猫背の方はいますか?

猫背の方は横から見ると一目瞭然ですが、からだの中心よりも顔が前に飛び出ています。

人を見る時にまずピントの合う面から必ず見るのが人間です。

どこにピントが合うのか?

顔ですよね。体よりも前に出ている顔はまず大きく見えます。

骨盤矯正で顔の骨自体が小さくなるわけではありませんが

骨盤の歪みを整えることで、姿勢が良くなり小顔に見えることに繋がります。

また、血流、リンパの流れも改善されれば

顔のむくみなども少なくなりより小顔に見えることに繋がります。

猫背は、肩甲骨の高さに歪みが起こり、側頭骨も歪んできます。

するとお顔も歪みをもたらされてしまいます。

しかしながら、顔の左右差を整えない状態では生活に支障が出てきますので、

体は目の高さを揃えようと体を歪ませ目線の高さを揃えるという

悪循環をもたらすようになります。

視覚的なことですが、丸よりも四角の方が大きく見えますよね?

四角よりも歪んだ平行四辺形の方が大きくも見えます。

この歪みを頭部、肩、骨盤、下半身とすべて整えることが出来るのが

わたしたち美骨整身リボーンの特徴でもあります。

 

骨盤矯正は全身矯正に繋がる

現実的に、骨を切り取らない限り顔の骨が小さくはなりませんが

顎のラインが歪んでいるから頬がむくんで弛む。

顎がどうして歪むのか?

首や肩甲骨の歪み、そして骨盤の歪みへと繋がっています。

施術前のカウンセリングを必ずさせて頂くのは、

普段の生活で骨盤の歪みに繋がる悪い姿勢や癖を改善していく為でもあります。

足を頻繁に組むから骨盤が歪み猫背に繋がる

猫背で頬杖をよくつくから顎が歪む

血流やリンパの流れが悪くなり、むくみやすく顔が大きく見える。

すべて繋がっています。

美骨整身リボーンでは歪みをその時だけ改善するのではなく

今後、骨盤が歪まないような姿勢作りなどもサポートしています。

骨盤矯正で姿勢が良くなれば、正常な位置に筋肉が付き

綺麗な姿勢でも疲れない体になり、より健康的な生活を送ることが出来ますね!

骨盤の歪みを改善し姿勢が良くなれば、見た目も猫背の時よりも美しく健康に見えます。

猫背を改善した結果、性格まで明るくなったお客様をたくさん見てきました!

笑顔で表情が豊かになればさらに小顔効果は抜群!

たるみにくい顔になることで年齢より若く見えますよ。

 

今回は骨盤矯正で小顔に見えるようになる理由をご紹介しましたが

“まさか骨盤の歪みが原因してたんだ!”

とビックリされた方も多いかも知れません。

骨盤が整うことで、

特に女性は多くの美容・健康の恩恵を受けることができます。

ぜひ骨盤矯正を体験してみませんか?

美骨整身リボーンではポキポキ鳴らすような無理な施術は致しません。

一度体験してみたいお客様のために、

「体験料金リンク」

初回体験プランの施術も

御用意してお待ちしてますのでお気軽にご連絡くださいね。

関連記事

  1. 首コリ肩コリのお悩みは美骨整身リボーンへ

  2. 産後の腰痛・骨盤ケア『美骨整身リボーン』

  3. スペシャル小顔矯正も美骨整身リボーンへ

  4. 骨盤矯正で期待できる効果!

  5. 骨盤矯正で苦しまない下半身ダイエット!

  6. 整体だけじゃない❗️筋肉の痛みやコリに効果あり❗️国が認めた…

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031