カラダのバランスを骨盤矯正から

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


暑い夏が来たかと思ったら、雨ばかり降る梅雨のような天気。

気圧が激しく変化することで、体調がしっくりこない・・・とお悩みの方いませんか?

人間のカラダは気圧の変化を耳の奥にある器官「内耳」で感じ取ります。

簡単に説明するとセンサーの役割をしている内耳が、脳にある自律神経に伝えることで

気圧を感じています。

自律神経には2つの神経があり、交感神経と副交感神経があります。

これも簡単に説明すると「動」と「静」で

気を張っている時のモード、ゆっくりとリラックスしている時のモードを無意識に切り替えながら

バランスを保っています。

この切り替えがうまくいかないことが自律神経の乱れになり、色んな体調不良となります。

自律神経の乱れに気付かないライフスタイル

誰も悪い姿勢を取ろうと思う人はいません。

しかし知らず知らずのうちに、スマートフォンを長時間見ているといつの間にか悪い姿勢に。

パソコン作業を長時間夢中で首や肩のコリ、頭痛が。

すべて自律神経の乱れに繋がっていきます。

悪い姿勢は呼吸が浅くなり、酸素が行き渡らなくなると知らず知らず酸欠状態に。

自律神経は長時間気を張っているモードとなり、

リラックスして見ているつもりなのに、気分が悪くなったり体のあちこちが痛くなったり

頭がぼぉ~っとしたりなどの経験はありませんか?

たかが姿勢・・・されど姿勢。

綺麗で美しい姿勢は体調面の改善も期待できます。

正しい呼吸となることで自律神経の乱れを防ぎ、なんとなく体調が悪いなどの

憂鬱な日々を無くしましょう。

綺麗で美しい姿勢は取り戻せる

初めて来店された時に悪い姿勢の方であっても、美骨整身リボーンへ通い出してから

姿勢の改善となんとなく体調も悪かった日々が改善されたお客さまもたくさんいらっしゃいます。

まずはしっかりとカウンセリング。

現在の骨格の歪みと、なぜそうなるのか?原因を追究することで、

普段の生活面でも意識することが出来るようになります。

骨格の歪みに関しては美骨整身リボーン・白崎にお任せください!

テレビで見るような「ポキポキ、ゴキッ、アイタタ」のような無理に音を出すような激しい施術ではありません。

筋肉をほぐし、骨格を正常な位置へととのえていく。

通って頂く間に、徐々に今まで辛かった姿勢が自然に長時間取れるようになり

楽な姿勢=悪い姿勢から、美しい姿勢=長時間辛くない

に変化していきます。

お客様の中には今まで夜になるとスマートフォンを寝転がりながら何時間も観てダラダラ。

体調も悪くなるし何にもやる気も出なかったけど、

美骨整身リボーンへ通い出してから、普段の生活での姿勢も気にすることで

ダラダラスマートフォンを見る時間も減り軽い運動を始めてから

姿勢も良くなり、体調も良くなり生活にハリが出るようになりました!と嬉しいお言葉もいただけました。

体調が悪いとやる気も出ないし、悪い姿勢になる・・・

悪循環でしかありませんから生活面でも悪い影響になりますよね。

しかし姿勢が良くなったことで、カラダの痛みや不調も少なくなり、

生活面でもメリハリの効いた毎日を送れることは、より良い人生になりますからね!

ぜひ美骨整身リボーンへお気軽にお問い合わせください。

ライン追加はこちらから

関連記事

  1. 女性整体師がお答えするカラダのお悩み!

  2. 美骨整身リボーンってどんな所?

  3. 首コリ肩コリのお悩みは美骨整身リボーンへ

  4. 産後の腰痛・骨盤ケア『美骨整身リボーン』

  5. 産後ママのお悩み事!骨盤のゆがみ+姿勢

  6. 正座で足がしびれるのは、なぜ?骨盤のゆがみがある人ほどしびれ…

カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031