正座で足がしびれるのは、なぜ?骨盤のゆがみがある人ほどしびれます!

正座で足がしびれるのは、なぜ?骨盤のゆがみがある人ほどしびれます!

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


こんにちは

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

˚✧₊⁎女性整体師 白崎恭子です

あの可愛いステキな女優さんの深田恭子さんと同じ恭子なのです。なんか嬉しい。

深田恭子さんは、フカキョン❣️

白崎恭子は、シラキョン❣️

すいません(*≧∀≦*)おこがましい!

もちろん見た目は全くかぶりませんm(_ _)mペコリ

素敵なフカキョン様に憧れております❣️(^^)

フカキョン❣️可愛いですよね〜、最近の深田恭子さんのCMの美しさがまた素晴らしい!大人かわいい!どんどん綺麗に女性らしくなって、素敵な歳の重ね方ですよね(^^)ああなりたい!

素敵なオーラ❣️内面から輝く笑顔ですよね!!

まず、姿勢が良くて、素晴らしい❣️

ちゃんと整体サロンでメンテナンスされているそうです。お顔も小顔整体をうけているから、あの小顔だそうです。

いや、元から小さいやろ〜!って言う方もいますが。

テレビでのインタビューで、小顔整体しているから顔が小さくなったんです❣️と深田恭子さんご自身が話していました。

小顔整体の流行りをつくったのは、このフカキョン様だと思っています。

そして、私も、輝くために努力している方の力になりたいと奮闘中でございます。

小顔整体もしております(^^)❗️また、別の機会に小顔整体は載せますね!

美骨整身Rebornでは、福井市のこんな方をお助けしたい❣️

  • 悩める産後ママさん!
  • ゆがみでお悩みの女性も男性も!
  • 部分痩せしたい方も!
  • 膝痛、O脚、下半身太り!
  • 冷えむくみも!
  • 太りやすいお悩みにも!
  • お子様の姿勢をなんとかしたい方も!
  • ガチガチな肩こり、腰痛も!
  • 小顔になりたい方!

福井市 高木中央にある整体サロンにて、ゆがみ整え美骨整体と、コリ治療、痩身美容マシンを組み合わせた施術をしています❣️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

老若男女問わず、施術は受け付けております!

気軽に体験をご覧くださいね!

ゆがみからくる、関節のねじれや痛みを根本的に見直していきます。

ゆがみからくる、血流の悪さを解消し、冷えむくみのない代謝のよいカラダに見直していきます

美容マシンは、いろいろ効果がございますので、ガチガチ筋肉のコリや痛み、冷えむくみ、脂肪太り、お悩みに応じて組み合わせできます。カウンセリングの際に,お悩み事はご相談くださいね!

正座で足がしびれるのは、なぜ?

昨日、お仕事で久々に打ち合わせでした(^^)

ホームページ制作していただいたS様と、アドバイスくださるY様、いつもありがとうございます😭

打ち合わせしておりまして、みんな1時間半くらい正座してました。

終わってみんな立とうとして、S様が「うわ〜(>_<)左足だけ、しびれた〜!!」と、おっしゃるので

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

左足がしびれる方は、左の骨盤がゆがんでいるのかも!

と、お話しておりましたら、

え!そうなんですか!?知らなかった〜!となりまして。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

正座してしびれるのは当たり前じゃないんですよ(^^)と、お伝えしたら、びっくりされてました。

ちなみに、私はしびれませんが、以前は違いました!

毎週1回は他の整体の先生から骨盤矯正うけておりますから、そのおかげさまです。以前は10分正座したらしびれてました。

しびれたら、いつも横座りになっていました。それがまた骨盤をゆがませる悪循環😭!!

なぜ、しびれるのか、詳しくお伝えしていきます❣️

正座で足がしびれるのは、骨盤がゆがんでいる人に多いです!

骨盤がゆがみ、下半身の血液が悪くなっているから、正座すると余計に血流が悪くなりますね。

日常でも、だるい疲れは血流の悪さ。

他にも、筋肉ガチガチ太りになる方、冷えむくみがある方は当てはまりますね。

下半身に凸凹セルライトが気になる方は、正座が苦手じゃないですか?

ゆがみの血流悪さに、さらに正座して血流の止まりが加わると『足の血流の障害』になります。これがしびれです。

そして、正座をやめて『足の血流の再開』がビリビリ電気が走るような感覚の原因です。

正座の時に足がしびれる原因は、足の血流の異常のために、神経に異常電流が流れるからです。

本当に電力が流れてた〜!ツンってされると、ビリビリしますもんね。やめてー(>_<)ってよくさけんでました。

正座のはじめに、血流が止まることでしびれが出てきます!

その後、血流が再開をすることで、もう1回、びりびりした痛みを自覚します。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

正座のしびれは、血流が止まっているんです!この『しびれ』という感覚がないと、知らない間に足が壊死してしまうことがあります。

しびれたら無理なく正座をやめましょう!

正座をすることで、脛骨粗面および外果でそれぞれ膝窩動脈と後脛骨動脈が圧迫されて、下腿から足を支配する総腓骨動脈に循環不全をきたし、必要な酸素が足りなくなります.そのため末梢神経に異常電流が流れ、「しびれ」として感じることが、正座したときのしびれの大きな原因です.

正座中に『足のしびれ』を感じたら、我慢せず姿勢を変えましょう!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

しびれたら我慢しないで。正座の姿勢を変えて、又は時間を決めて正座しましょう。

正座していて足のしびれを感じたら、姿勢を変えていきましょう

足のしびれを感じにくい方は、時間を決めて姿勢を変えましょう

足のしびれを感じる方はまだ良いですが、足のしびれを全く感じなければそのまま足が壊死してしまうかもしれません。

大袈裟ではなく、足が麻痺している方が、何時間も正座していたら足の一部が壊死した事例があるそうです。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

ゆがみがある方は、ガチガチ筋肉にはさまれた神経が麻痺して感覚がにぶくなっている場合が多々あるので、正座注意です❗️

ゆがみがある方は、ガチガチ筋肉にはさまれた神経が麻痺して感覚がにぶくなっている場合が多々あるので、

足の血行や色なども確認しながら、正座してくださいね。赤紫や青紫は、必要な酸素がたりていませんから危険です。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

自分のゆがみを知り、ゆがみのないカラダに整えていくことが根本的にオススメです!そうすることで、正座を安全にしていけると思いますし、日常が変わります!

美骨整身Rebornで、根本的にゆがみを改善しませんか!!

正座を安全にする為に、また日常を変えるためにも根本的な改善はゆがみケア!

(^^)許可を得て掲載しております。足の長さが違ってみえますね!

ゆがみがあると、こんなに差が出ます!

以下、ご本人の体験より👇

かかとも、ガサガサして、普段からの冷えやむくみを感じてました。

もちろん、正座はしびれるから苦手でした。

家では椅子生活ですが、御近所集会では正座が当たり前で2時間の正座が私には無理でした。

限られた数の椅子に座るのは年配の方の手前難しくて、

行儀がわるいのですが、あぐら座りか、横座り

そんな生活習慣で、余計に骨盤のゆがみになっていたのが理解できました。

ですが、自分では骨盤のゆがみに気がついてなくて、腰痛で長年悩んで、施術を受けに来たのがきっかけです。今は、週1回の整体してます。

腰痛はだいぶ軽くなり、だるさもマシになっています。冷えむくみを感じなくなり、今年の冬が楽でした。

正座も苦手ではなくなり、不思議に思っていたのですが、ゆがみが改善されているから血流良くなり、正座してもしびれなくなってきたんだね!と教えてもらいました

血流良くなり、足の色が透明感がでているとお写真で見せてもらい感激しました。

たしかに、最近は、かかとのガサガサが気にならなくなり、靴下にひっかからない!!と気がつきました。

かかとクリームや、かかとのヤスリがいらなくなり、靴下を履く時のストレスが無くなりました❗️

また、知り合いから、足が細くなったんじゃない!?と言われることも増えて、嬉しいことばかりです!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

かかと🦶のガサガサがなくなってきたから、血流良くなってるのがわかる!正座してもしびれません!と、喜ばれました❣️

  • 整体をうけていると気持ちよくてウトウトしてしまう方もいます!
  • 首を鳴らすことがないので、怖くないのでリラックスして整体をうけてください!

また、物の販売はありません。

  • 施術中にカラダを柔らかくするために飲んでいただくサプリメントはあります。もし、購入したい方は、販売元をご紹介いたしますので、ご自身で直接お買い求めください
  • ズボンのお着替えも、ご用意しております。
ライン追加はこちらから

関連記事

  1. 福井市内で骨盤矯正から綺麗と健康なボディを目指せるお店「美骨…

  2. 痛みをほぐして美しさを手に入れる美骨整身!

  3. 女性整体師がお答えするカラダのお悩み!

  4. 下半身デブって言われ続けて、ついにゴリラ呼び!脚痩せしたい!…

  5. お腹ポヨンにも、産後のお腹ぽっこりケアにも、筋肉回復と骨盤矯…

  6. クリスマスも近くなりましたね(^^)楽しくワクワクで免疫力ア…

カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728