カラダのどこか、痛みが3ヶ月以上もずっと続いている!!という方へ

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!



カラダのどこか、痛みが3ヶ月以上もずっと続いている!!という方へ

⚫︎とにかくカラダのどこか、筋肉痛のような痛みが3ヶ月以上もずっと続いている!!

⚫︎市販の痛み止めが効かない!!

⚫︎特別な異常がみられないのに、カラダが痛い〜っ!!

て方は、いませんか?私がそうでした!!

体験談からの個人的な意見もはいりますが、

3ヶ月以上続く痛みで、とくに朝の痛みとこわばりが強い!!ダル重い!!って方に、

今日のブログが少しでも参考になれば幸いです。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

ご予約についての質問は、店のLINEからお気軽にどうぞ(^^)

福井市、高木にある整体サロン!!女性整体師がいる店

女性目線からみる骨盤矯正!!お股の骨である恥骨起こしからの、下半身リンパ流しが得意です╰(*´︶`*)╯♡

骨のゆがみを整えるカイロプラクティック資格と、小顔整体、リンパの流れをよくする資格、上級認定エステティシャン資格もあります。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

いろんな方に安心していらしてほしい女性整体師の白崎恭子です!


今回は、とにかくカラダのどこか、筋肉痛のような痛みが3ヶ月以上もずっと続いている!!(^^)って方に、是非とも知ってほしいことを。。。

今回は長引く痛みについて

しばらくぶりのブログとなりました(*´ー`*)

整体✖️美容マシンの美骨整身Reborn

美骨整身の名のとおり!美しい骨、整える身体!!

骨のゆがみなおし骨盤矯正やラジオ波の脂肪燃焼マシンを組み合わせて、スッキリとしたボディラインを目指していますが。。。

今回は、今までの美容目線だけでなく

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

私の個人的な意見も入りますが、長引く痛みについて語ります!!

長引く痛みは、実は脳の機能障害の場合もある!?

じつは、私が線維筋痛症。。。脳の機能障害からの痛み治療をしております!!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

この線維筋痛症とは、後ほど詳しくですが脳の機能障害でカラダに激しい痛みを感じる症状です

脳の機能障害でカラダに激しい痛みを感じる症状なんですが、歳のせいか更年期と思っていました_:(´ཀ`」 ∠)

私自身、週に一回は整体をキチンと受けてますので体調に自信はありまして(^^)

整体した後は姿勢も綺麗で、スッキリ楽になるんですが痛みだけは、またぶり返す!!の繰り返しでした。

骨のゆがみないよ〜?筋肉もかたくないよ〜?と、仲良し整体の先生にも言われてましたし、病院検査も異常がないと言われていたので、痛みだけとれないのが不思議ではありました。。。

患者様からは、楽になり痛みが出なくなりました!!と喜んでいただいておりますので、私はなぜ痛みがとれないのかなと(^^)

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

通常なら

ゆがみがなく姿勢がスッキリする事で、筋肉が無理なく、力まなくなるし、柔らかくなり、痛みも和らいでいくのです!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

普段からまっすぐに立てていたら、基本どこの筋肉にも力が入らないようになっています!!

綺麗にまっすぐ立てていたら、太もものガチガチ前張り筋肉もスッキリされます❣️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

まっすぐ立てるように

整体をすると、筋肉がこらなくなり、筋肉が柔らかくなり、代謝もよくなり、血流も良くなり痛みが和らいでくる。。。

ここ1年の私の場合、整体を週一回うけても筋肉痛のように痛いのがとれなくて、しかも段々悪化、とくに朝に強く痛むようになり不思議でした。

ネットで調べまくり、線維筋痛症かも?と実際に専門医のいる病院にいきました。

そこで、やっと痛みの原因が線維筋痛症とわかり、病院でいただいた脳の神経の薬(リリカ)を飲んで、たまたま私には合いまして今はだいぶ痛みが楽です(^^)

しかし、薬だけではまだ痛いのでさらに調べました。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

そして、ネット情報からの引用になりますがラジオ波は線維筋痛症の痛みにも効果的(๑╹ω╹๑ )❗️

温熱療法として痛みの部分にラジオ波を繰り返して、だいぶ楽になってきました!!

元気ハツラツぅ〜!!古い(*≧∀≦*)ウフ

おかげさまで、楽しく元気にさせていただいてます。 

美骨整身RebornのGoogleマップからの口コミをみていだだいたりで、新規で来店される方が増えてまいりました。

美骨整身Rebornにコメント付けていただいた皆さま、ありがとうございます!!

たくさんのサロンの中から、美骨整身Rebornを選んでくださった皆さまに、感謝申し上げます。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

今までのボディラインの美容目線だけでなく、痛みに苦しむ方のお声にも、もっと親身にお応えしていきたいと感じております。

本当にありがとうございます˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚出会いにめぐまれ感謝感激(^ν^)!!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

自分の痛み実体験からの

長引く痛みほぐし体験コースをつくります!!

長引く痛みほぐし体験コースとは!!とにかく、痛みなんとか!の方につくります!

詳しくは、最後に。。。

ずっと続く痛み、頑固なコリの方など含め

みんな美骨整身Rebornに体験に来てください!!

線維筋痛症とはどんな症状(๑╹ω╹๑ )!?

聞いたこともありませんよね?

あちこち痛いのは年のせいって思っている方は多いですよね。なぜなら。。。

線維筋痛症は、通常の血液検査など、さまざまな検査を行っても、特別な異常がみられない。※これは本当

異常がないから、カラダが痛い〜って言うと、全て年のせいか、更年期にされている!!※病院による

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

症状をチェックして当てはまる場合にも、脳のストレスからくる一時的な痛みかもしれないので、あまり不安にならず3か月は様子を見てくださいね!!

下の症状を参考に

疲労が抜けないって方はたくさんいますよね。

でも歳のせいやろ〜って、病院の先生からも言われますよね。。。φ( ̄ー ̄ )

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

なんせ、通常の検査では、特別な異常がみられないから、日本の病院では線維筋痛症の診断が遅れることがしばしばなのですって!!

線維筋痛症は痛みの原因が見つからないけど痛いの説!!

【線維筋痛症の原因はまだよくわかっていませんが、有力な説として、

脳が痛みの信号を感じる機能に障害が起きていると考えられています。

脳には痛みの信号を伝える機能(アクセル)と信号を抑える機能(ブレーキ)が備わっていますが、

何らかの原因でこの機能に障害が生じ、ブレーキが効かない状態もしくはアクセルを踏み過ぎた状態になると、

通常では痛みを感じない程度の弱い刺激でも痛みを感じるようになります。


このように、脳の機能障害が痛みの原因であるため、線維筋痛症では痛みやこわばりなどの症状が見られる部位を検査しても、異常は見られません。

こうした脳の機能障害は、心理的・社会的なストレスや外傷がきっかけとなって発症する事が多いと考えられています。

ただ、ストレスを受けた人すべてが線維筋痛症を発症する訳ではなく、まだよくわかっていないことも多いため、現在でもさまざまな議論・研究が行われています。】

以上ネットからの引用より

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

大事なこと

脳の機能障害(ストレス)が痛みの原因であるため、線維筋痛症では痛みやこわばりなどの症状が見られる部位を検査しても、カラダの異常は見られません❗️

異常が見られないにもかかわらず、

⚫︎全身の強い痛みやこわばり

⚫︎睡眠障害

⚫︎うつ状態など

さまざまな症状が生じる病気です。

脳の機能障害から痛みを感じるとはストレス?

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

私は医師から脳の中枢神経の炎症が関係していると言われましたね。脳の炎症といえば代表する原因がストレスということですが私は

⚫︎真面目で頑張りすぎな方※仕事に家事に育児に全力(^^)

⚫︎考えるのが止まらない方※私もずっとアレコレ考えてる

⚫︎本、マンガ、携帯をずっとみていて情報が入りすぎな方※私も本マンガが好き、ヒマあればずっと見てしまう

⚫︎寝不足や眠りが浅い方※私も昔から寝付きが悪いタイプ

思い当たりませんか?

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

ストレスと感じてない私でも、脳を休めてなくて使いすぎてオーバーヒートで脳の炎症。※個人的な意見

脳に情報入りすぎで、情報処理に使いすぎていて、しかも寝て脳を休めないと中枢神経が熱くなり炎症になるのでは。。。と、私は思ってみたりです。ストレス感じてなくても脳が炎症になる場合のことを個人的に解釈をしてみました!!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

携帯電話など電化製品をずっと動かしていると、熱をもって熱くなる時ありますよね。脳の使いすぎで炎症は、そんなイメージです。

読書でも、携帯電話でも、長時間みるのは避けたいですね。※私も気をつけています。夜は寝ます(^^)

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

ゲーム、携帯、読書の際には、

姿勢も気をつけないと、猫背になり、脳に血流がいきにくくなると言われています。

脳の血流が悪くなるのも、脳にはストレスですよね。機能障害に関係してるのでは?と、個人的に思うのです。

猫背からの、首のストレートネック!!肩コリの原因にも!!

脳に血流いきにくくなり、脳にストレスだとどうなるの?

カラダの痛みに敏感な知覚過敏になり、炎症がないのに痛く感じてしまう!!炎症がないから市販の痛み止めが効かない場合もある!!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

脳のストレスでは、通常では感じない弱い刺激でも激痛になる!!って説明を医師からいただきました。

とにかく、脳の神経が敏感に感じてるだけで悪いのは筋肉ではなくても、筋肉に痛みは感じること。

血液検査で炎症数値がでなくても、脳にストレスがあると筋肉にすごい痛みを感じるのだなと理解してきましたね。

私の場合ですが。。。脳ストレスで痛みMAXの時には、陣痛と同じくらい腰が痛かったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

痛みは年のせいとあきらめないで、軽く運動にも取り組みましょう!!

整体で筋肉を伸ばす運動療法も、痛みに効果があると認められています。

長引く痛みほぐし体験コース!!お得で特別な体験❣️

初回の方4,500円(^^)!早めにメニューのせますが、それまでにも

ブログを見て!とLINEから相談と連絡くだされば出来ます!!

⚫︎骨盤矯正、全身整体50分、コリほぐし電位治療器を同時に50分!!気持ちよく骨盤と背骨を整え、姿勢と猫背を伸ばしていきましょう!!

⚫︎痛みには温熱療法としてラジオ波を20分集中してかけ、中の筋肉の緊張や神経の痛みを和らげます!!

⭕️合わせて施術は70分❗️

⭕️カウンセリング着替え等含めて最低90分はお時間いただきます。

この特別な体験コース、通常なら6,500円ですが感謝の気持ちで4,500円に(^^)!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

ラジオ波は脂肪燃焼マシンとしてエステサロンなどで使用されています。エステサロン では、相場10分3,000円ですが、美骨整身Rebornでは、オプションいつでも10分1,000円❗️

コースの内容を詳しく書ききれませんでした!!

ブログまとまらず長すぎましたね😅次回に続きます❗️、メニューに追加します

次回また!!長引く痛みコースの詳しい内容❣️
ライン追加はこちらから

次回、長引く痛みコースをされた方の体験談も❣️

カレンダー

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031