お腹ポヨンにも、産後のお腹ぽっこりケアにも、筋肉回復と骨盤矯正!

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


こんにちは(^^)

福井市高木にある女性整体師のいる安心のサロン

美骨整身Rebornの代表、白崎恭子です(^^)!!

さて、お腹ぽっこり。。。

こちらが今回のテーマ❣️

お腹ポヨンにも、産後のお腹ぽっこりケアにも、筋肉回復と骨盤矯正

そうなんです!

コロナ禍、外出しないストレス〜

運動できなくて食べてたらお腹ぽっこりしてきたな😭

なんて最近のお腹ぽっこりな方も、産後のお腹ぽっこりな方も、どちらも参考にしてみて下さい!!

お腹ポヨンにも、産後のお腹ぽっこりケアにも、筋肉回復と骨盤矯正!

語ってまいります(^^)!!

産後のお腹ぽっこり。。。

産後のケアに、まずは筋肉回復ですよ!!

どうしたら、腹筋が回復するのか!?

⚫︎産後に体重は戻ったものの、お腹だけがへこまない

⚫︎産後は、そんなに食べてないのにお腹が出てしまう

⚫︎産後なのに、お腹が固く張ってぽっこりしている

⚫︎産後なのに、お腹ぽっこりのクセがとれない。

産後なのに❗️なぜなの〜((((;゚Д゚)))))))

焦ってヒィヒィした、そんな経験ありませんか?

私はありました!!産後の下腹ぽっこり!!

産後のお悩み代表ですよね?

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

産後のお悩み代表といえば❗️いろいろありますが、とくに言うならお腹まわりですよね!

お腹まわり、下腹ぽっこりに悩む産後ママ❗️

お悩みある産後ママはたくさんいるはず😭

私は、焦ってヒィヒィ言ってましたよ。

本当、そうでしたからね(´;ω;`)

まわりは皆んな細いまま、下腹出てない産後ママばかりでしたから、私もそうなるとばかり。

出産したら、お腹は勝手にへこむと思っていました!!

が、なんとお腹は勝手にへこまなかったのです!!

えー😭なんで!!裏切られた!!

だって、産んだんだから、へこむでしょう!!

だってママ友達は皆んなへこんでたもん!!

って、若かりし私は、当時もうガッカリでしたよ。。。

腹筋が自慢で、凹んでいたお腹はどこへ❗️😭泣く

いや、産後すぐとか、しばらくは仕方ないとしても。

産後3ヶ月くらいしたら自然とへこんでくるものかと。。。

しかし、現実は違いました❗️

妊娠前より体重も落としたのに、お腹だけぽっこりのまま。

あら妊婦さん?って聞かれて席を譲られたり、

優しくされて罪悪感😅

たしかに、まだ妊娠中って自分でも思うくらいの立派なお腹でした。

お腹がへこんでるママ友達に話を聞いたら、

「産後すぐから腹筋を毎日30回くらいしたら、自然とへこんだよ〜」

って言うじゃありませんか!!

いやいや、それハードじゃない?

本気で?みんなしてるの😳?

やっぱそれくらいしなきゃへこまないの😭?

ならば私も頑張らねば❗️って思ってはみたものの。

私のお腹の筋肉は、どこへいったのか。どうしたのか。腹筋がまったくできない。

チラッと言い訳ですが。

産前は切迫早産のために、産むまで入院すること3ヶ月。

点滴つけてベッドで安静に、ほぼ寝たきり入院の日々。

そのまま帝王切開で出産!!

だからか、お腹の筋肉は落ち、ダメージが大。

仕方ないけど。。。

お腹の筋肉を復活させるところからスタート。

筋肉が少しは回復をしないと、腹筋が1回も出来ないまま産後半年が終わりそうヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

産後半年以内になら体型が戻りやすいとか、聞いたことあるような。。。

という事で、私は焦っていました。

しかし、帝王切開で産んでいるので、産後の傷口が痛いのです。

お腹の皮膚も筋肉も子宮も切ったわけですから、中も外も、すごく傷口が痛かったのです。

ちょっと力をいれるだけで無理な激痛❗️

私の場合は、皮膚の切ったあとが赤く盛り上がりまして。ヤケドした跡みたいなミミズ腫れのような感じです。

ケロイド体質って判明して、傷口が赤く盛り上がってしまい。それが痛みに敏感な皮膚で、服にこすれるだけで痛い。

しかも傷口がなかなか治らなくて、皮膚が引きつれていて、いつまでもチクチクとジクジクと怖い。

産後の6ヶ月過ぎても、傷口がずっと痛すぎてですね。

お腹の傷口が引きつれているから。皮膚を伸ばせなくて。筋肉も伸ばせないから、仰向けで寝ることも無理で、ずっと横向きしか出来ませんでした。

なので腹筋は仰向けになるし、回復をしてからじゃないと無理😭

本当に、帝王切開の方は、運動は無理せずね。

やっぱ、体調を優先しながらです。

自然分娩のママさんも。

痛くなくて気がついてないかもですが、妊娠してたお腹の筋肉は少なからず肉離れみたいになってます。

後ほどまた、書いてますが

筋肉が切れて炎症してる状態ですから、あまり無理なさらず運動は無理なくね。

頭を悩ませる”ぽっこりお腹”

その原因は、筋肉のなさ!!

まずは、栄養からです。

前のブログにも何回か栄養と筋肉の回復について語りましたが。

エステシャンをしていた知識で、

栄養の大切さは頭にありましたので

筋肉回復に、タンパク質をたくさん食べてました❗️

筋肉の回復には栄養から、とくに大豆タンパク質は良質と思って、

納豆は、たくさん食べてました(^ ^)

発酵食品は消化にも良いですしね。

食べて筋肉に回復エネルギーです。

とくに運動しなくても、通常の動作をしていたら

ちゃんとタンパク質を食べるだけでも筋肉は回復して増えますからね。

ぽっこりお腹は、腹筋の弱さと姿勢の崩れからも起こります❗️

腹筋は赤ちゃんの成長にともない、お腹が大きくなることによって引き伸ばされてしまうので。。。

どうしても弱ってしまいます。

人によっては、お腹の肉離れのようなことが起こります。

程度の差はありますが、これは筋肉が切れているのです。

実は、妊婦さんのほとんどがこの状態になっているといわれているんです。

基本的に痛みはないため、ほとんどの人は気づかず、軽いものは自然と治っていきますが、

腹筋は弱くなっています。

腹筋の弱さは姿勢に大きく影響します❗️

腹筋が弱っていると腰が反りがちになり、妊娠時のようなお腹をつき出したような姿勢になりますね。

すると、ぽっこりお腹に見えてしまいます。

このぽっこりお腹を改善するなら恥骨から起こして

腹筋が無理なく使えるようにケアもしましょう(^^)

⚫︎産後は骨盤のケアも重要ですが❗️

⚫︎筋肉つけて姿勢改善も大事❗️

⚫︎そして腹筋のケアが必要です❗️

産後の骨盤のケア+姿勢改善+腹筋のケア

欲張りに、これを同時にしましょう❣️

骨盤のケアをして恥骨から真っ直ぐに起こすと

腰が伸びて反り腰が楽になる〜(^^)❗️

すると❗️

お腹もぽっこりが目立たない❗️

しかも❗️

姿勢改善になり猫背スッキリ(^^)

すると❗️

体幹が真っ直ぐになり腹筋を使って歩けるようになりますから、歩くだけで腹筋運動になるから

ますますお腹が凹みます!!

ここまでの骨盤のゆがみケア、恥骨起こし!姿勢改善

からの❗️腹筋ケア

さらに筋肉ケアのエステで腹筋のほぐしと血行促進での回復効果と腹筋引き締めもできるんです

(^^)❣️

今なら体験(^^)❗️4,500円

産後のコリと骨盤とお腹に集中プラン❗️❗️

⚫︎コリ治療の電位治療と

⚫︎骨盤矯正、姿勢改善整体

⚫︎お腹の脂肪燃焼のエステ機ラジオ波(20分)

お腹以外にも気になる方は、箇所をお申し出てくださいね❣️(^^)

ライン追加はこちらから

関連記事

  1. 産後整体 骨盤矯正いつから始める?骨盤矯正で改善される症状

  2. 福井市 美骨整体サロン 小顔集中メニュー

  3. 福井市女性整体(カイロプラクティック)の美骨整身リボーン

  4. 骨盤矯正で苦しまない下半身ダイエット!

  5. お腹お尻が太い😭お悩み!骨盤のゆがみケアと最新の美容マシン!…

  6. 整体サロンで小顔矯正とエステ「エレクトロポーション」

カレンダー

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31