下半身痩せ、脚痩せ。体重に関係なく痩せるポイント❗️

こんにちは😃

福井市 高木にある整体サロン❣️

女性整体師、白崎恭子です╰(*´︶`*)╯♡

下半身、脚痩せ❗️

体重に関係なく痩せるポイントについて語ります❗️

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


下半身痩せ❗️脚痩せとは❗️

前回の続きのようになりますが

下半身痩せ、脚痩せとは、土台からです!

今までもブログでずっと言ってきましたね(^^)

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

骨盤や、姿勢を整えて、代謝アップ!!美しさは美骨から❣️

骨盤や、姿勢を整えて、代謝アップなんですよ!!

自然と太らないカラダが、1番の理想です。

身体の中から整えられていく感覚です(^^)

きちんとカロリーを消費してエネルギーにかわるから、毎日がパワーアップして元気!!

食べても太りにくいカラダ(^^)最高ですね❗️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

食べてても見た目がスッキリ見えたら、体重は気にならないし、関係ないと思うのです❣️

しかし❗️

モデル、アイドルみたいになりたい方は、やはり体重も気にしてしまいますよね?

最近見たテレビ番組は、アイドルをめざす女の子達のドキュメンタリーでした。 

体重表もみせていました。

みんな目標体重があるんですね。

一般的には、標準体型でも良いとされていますが、BMI 22が健康的とされています

【標準体重】

は、BMI値22で計算された「最も健康的」と言われる体重です。

計算方法→(身長m)2 × 22

【美容体重】

は、BMI値20で計算された「見た目的にスリム」と言われる体重です。

計算方法→(身長m)2 × 20 

【シンデレラ体重】

は、BMI値18で計算された「モデルのような見た目」と言われる体重です。

計算方法→(身長m)2 × 18

テレビでは、細身の女の子が次のオーディションまでに、さらに1ヶ月で3キロ落とすとか言ってましたので、

確実に、シンデレラ体重を目指して頑張っているのでしょうね❗️

ちなみに、私は155センチですから、標準体重だと52.9kgですね。

最近は、たしかにそんな感じの体重です(^^)❣️

しかし、それをモデル体重まで目指すなら43.1kg

ですから、

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

標準体重53kgからモデル体重43kgを目指すなら、なんと10kgマイナス❗️

そうなんです❗️

標準体重53kgからモデル体重43kgだと、なんと10kgマイナスを目指していがなければいけないのですね❗️

ヒイィ〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

参考にした図がこちら↓150㎝代

ちなみに、160㎝代だとこちらを参考に↓

テレビを見てると、みんな細〜い❗️

もしかしてモデル体重以下なんでしょうね。

だからこそ、目指して頑張っている女の子達も

1回の食事はサラダだけ。ドレッシングもノンオイル。

タンパク質や炭水化物や糖質は、全くナシ。

ダンスレッスンは、毎日3時間。

そんなハードな生活をしているので、とてもビックリしました❗️

食事制限して体重を落とす❗️

そしてハードな運動❗️

それは、すごい努力ですよね。

最近のテレビ番組をみてると、アイドルめざす若い方のパワーは素晴らしいと思うのです(^^)

みんなすごく細くて、綺麗(^^)

彼女達みたいになるなら、体重は軽いほどよい!!

食べない食事制限は必要!!運動も!!

と、思っている方が多いと思うのですが。。。 

マネ出来ますか?

私は無理です(^^)!!

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

10kg体重を落としてモデル体重になれますか?

私は、無理です。。。

というか、過去にチャレンジして無理でした。

私も昔は食べない食事制限をしたんです。

食べるのはサラダと、豆腐くらい。

なのですが。

結果的に上半身だけ痩せました。

筋肉が落ちただけ。。。胸もなくなり。

下半身は上半身が細くなったぶんだけ、以前よりさらに太くみえました。

なので。運動して筋肉をつけよう❗️と思い、ジムで下半身集中して運動しました。

しかし、また上半身だけ痩せました。

下半身は筋肉痛になるだけで痩せず。

さらに、脚の冷えとむくみからパツパツになりました。。。

なぜか、体力も落ちました。

これは過去にブログで書いた運動しても筋肉落ちる現象ですね。

下半身痩せしたいのに!!

脚痩せしたいのに!!

どうして上半身だけ痩せるの_:(´ཀ`」 ∠):

上半身だけ痩せる理由があるんですよ。

以前のブログでお伝えしたように、

女性の身体は上半身に比べて下半身へ脂肪を溜め込む細胞がたくさんなんだからですね!

女性の下半身には生命を作りだす為の、子宮、卵巣、そんな大切な部分があるからですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

それでも、下半身痩せたい!!

体重や運動に関係なく下半身も痩せる❗️

と、夢のような話があれば嬉しいのに〜(●´ω`●)

ってずっと思ってきました。

体重や運動に関係なく下半身が痩せる❗️

まず骨盤や姿勢といった土台が大事なの❗️

私の場合ですが、整体は2週間に1回ペースでしてます(^^)

さらに、食事はしっかり食べてます!

それでいて、下半が痩せました❣️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

月2回の整体&食事はしっかり!

だから下半身が痩せるのです!

今回はあえて

食べない食事制限なし❗️

体重は落とさない❗️

運動もしない❗️

それでも下半身は痩せる❗️ 脚痩せは出来る❗️

と言いきって進めていきます(^^)

食べない食事制限はしません❗️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

食べない食事制限はしませんが

やはり食事も重要です!

カラダはやはり、食べているものからしかつくることができない為です。

そこで、大事なことは

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

痩せるには、食事の量のコントロールではなく、食事の栄養のコントロールが大事です!

わかりますよね?

食事の量のコントロールではなく、食事の栄養のコントロールです。量より栄養❗️

食べない食事制限は、いりません❗️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

逆に、食べなさすぎて栄養不足から太ることがあるんです❗️

これは大事な話です。2回言いたい!!

逆に、食べなさすぎて栄養不足から太ることがあるんです❗️

いくら、骨盤や姿勢といった土台を整えても、

食事の栄養のバランスの乱れから

下半身に効果がでづらい方がいます❗️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

脚痩せのためには、食事の栄養をしっかり意識して取り組んでいきたいですね!!

脚痩せとは、むくみ撃退になるタンパク質の食事!!

脚のむくみの原因は、血流とリンパの流れの悪さです。

そして、脱水と、ミネラル不足も有名ですね。

その他にも、

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

タンパク質不足によりむくみが起こる場合が多く、脚太りになるのです。

そう、まずタンパク質不足によりむくみが起こる場合が多いのです。

むくみは、脚太りの原因❗️

老廃物がたまりセルライトに❗️

むくみは余分な水分で、カラダが冷えるのでダイエットの敵ですからね。

むくみ撃退に、タンパク質が必要なわけ!!

タンパク質が、

脚やせとダイエットにどれだけ関係していて、必要不可欠であるかを説明します。

カラダの中のタンパク質は、常に分解と合成を繰り返してます。

新しい細胞と、古い細胞の入れ替わりです。

コレが新陳代謝ということは知ってますよね。

例えば❗️

⚫︎腸のタンパク質は約5日間で入れ替わります。

⚫︎肝臓のタンパク質は約2週間で入れ替わります。

⚫︎血液の赤血球は約120日で入れ替わります。

⚫︎筋肉のタンパク質は180日でその半分が入れ替わります。

恐ろしいほどのスピードで

細胞は入れ替わりを繰り返してるわけです。

このタンパク質が不足すると、どうなるか?

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

タンパク質が不足すると!!

生命活動の代謝がスムーズに機能しなくなるのです❗️

生命活動の代謝がスムーズに機能しないなんて、

いろいろ怖くなってきますね。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

タンパク質不足は、

筋肉や代謝が落ちて

下半身痩せ、脚痩せの大敵!!

タンパク質が不足すると、

・筋肉が減り、体脂肪の代謝もとまる

・むくみや冷えから下半身痩せ、脚やせ、ダイエットもとまる

こうなってしまうわけです。

筋肉は、握りこぶし1個分の大きさで1kg❗️

脂肪は、握りこぶし4個分の大きさで1kg❗️

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

筋肉増えると、体重も増えますが、けっして体積が増えてるわけではありません(^^)

筋肉増えると、体重も増えます❗️

が、けっして焦らないでください!

体積が増えてるわけではありません(^^)

逆に脂肪の体積の4分の1で

1kgですから、体重がかわらなくても

見た目は4分の1に引き締まって見えるのです。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

体重よりも見た目ですから、体重変わらなくても大丈夫!!

他にも❗️

⚫︎免疫細胞は体内でも最も盛んに分裂増殖する細胞でタンパク質がないとつくれません。

今はコロナ禍ですから、とくにタンパク質はたくさん取るべきですね(^^)

タンパク質を含む必要栄養素をキチンと摂り入れて、

健康的な引き締まったカラダで、

パンツやスカートを着こなして下さい(^^)❣️

脚痩せ、下半身痩せに悩む方は、アドバイスいたします。

土台から整えるために、整体もいらしてくださいね❣️

ライン追加はこちらから

関連記事

  1. 「美骨整身リボーン」薄着の季節は姿勢が目立つ!

  2. セルライトが目立ったら『美骨整身リボーン』へ!

  3. ムクミもタルミも美骨整身リボーンで改善!

  4. 洋服で隠さなくても良い体型を目指して!

  5. セルライト解消は美骨整身リボーンへ!

  6. お腹ポヨンにも、産後のお腹ぽっこりケアにも、筋肉回復と骨盤矯…

カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930