姿勢を整えて、ダイエット&リラックス効果❣️

姿勢を整えてダイエット&リラックス効果❣️

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


こんにちは😃❗️女性整体師の白崎です❗️

福井市高木中央にて整体&エステのサロンをしています!

美骨&小顔&コリほぐし&痩身❣️

私が、全部してほしい事でした。

が、全部を1箇所でしてくれるサロンがなくて。

なので、それ全部をうちのサロンに詰め込んでみたのです。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

美骨で骨盤矯正・姿勢改善❣️

小顔で、お顔スッキリ❣️

コリほぐしで、肩首が楽に❣️

痩身で部分やせ脂肪燃焼❣️

資格を取得しながら、いろいろなサロンで働いてきました。たくさんの技術勉強をする中で、思ったことは。

やはり姿勢を整えていかないと根本的に悩みの原因が改善しない!姿勢が良くならないといけない!と実感しました。

姿勢が悪いから、全身がゆがみ、ますます姿勢が悪く!

姿勢が悪いから、顔もゆがみエラがはり大きくなる!

姿勢が悪いから、全身の筋肉もガチガチにコリが!

姿勢が悪いから、血流悪くなり代謝下がり太る!

姿勢が悪いから、猫背になり深呼吸が出来なくなり、リラックスができない!

ので!今回のテーマは姿勢です❣️

姿勢を整える小さな習慣

日頃のちょっとした習慣で、姿勢が悪くなるのを予防出来ます❣️

意識するだけで変わりますから、取り入れてみてください!

  1. ショルダーバックより、リュックをつかう
  2. 毎日、お風呂につかる
美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

この2つだけ意識してくださいね!!なぜ姿勢に悪いのか、さらに詳しく見ていきます!

ショルダーバックより、リュックをつかう

これは、ショルダーバックなど片方だけの肩にかけるバックでは、片方の肩ばかりに負担がかかるから。

カラダのバランスがくずれる原因ですね!

こんなふうに、片方だけ重いバックを使い続けると、片方の肩だけでなく、負担は全身に!

首、肩、背骨、骨盤、股関節まで、

いろいろな関節に負担をかけてしまいます!

関節に負担をかけると、関節の負担から関節まわりの筋肉が緊張してかたくなります!

かたくなった筋肉は痛みやコリ、だけでなく、血流を悪くして代謝を下げますから

冷えやムクミなどからだるくなり、

セルライトもつきやすく太りやすくもなりますね。

ぜひ、リュックを使って見てください(^^)!

リュックを使う場合には、背中との間をなくすこと。

リュックのひもが長すぎたりで背中との間にすき間があると、腰に負担がかかってしまいます。

腰の負担を減らそうとして、丸く猫背の姿勢になってしまいやすいので、逆効果になりますからね。

片方だけにバックを使い続けるのをやめてリュックにするだけで、

リュックはカラダのバランスをみて背中にフィットしやすいサイズで、すき間をあけないで使ってくださいね❣️

毎日、お風呂につかる

お風呂に、たくさんお湯をはって、しっかりつかりましょう♪

シャワーだけですますのは、もったいない!

お風呂にしっかりつかるのは、血行促進になり代謝もあがります!そしてムクミもなくなります!

さらに、お湯につかると、浮力の効果でカラダが軽くなり、カラダのチカラがぬけます。

カラダのチカラぎぬけると、ガチガチに緊張した筋肉や関節がゆるみますから、悪い姿勢のクセがとれますね❣️

背中の緊張がらとれると、アバラが広がり胸がひらきます!だから、深呼吸もできる!

意識して深呼吸しましょう❣️

意識して深呼吸して、その深呼吸をするうちに

自律神経が安定していくのでリラックスできます。

美骨整身リボーン
美骨整身リボーン

だから、姿勢を整えるとダイエット&リラックス効果❣️なんです

さらに、姿勢を整えていきたいかたは、

ぜひサロンにもいらして下さいね!

お待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ライン追加はこちらから

関連記事

  1. 福井市女性整体(カイロプラクティック)の美骨整身リボーン

  2. 辛くないから続けられる骨盤矯正

  3. 美骨整身リボーンってどんな所?

  4. 福井市高木中央にある骨盤・全身カイロ整体サロンReborn(…

  5. 福井 整体院の料金は?施術時間は?

  6. 女性整体師がお答えするカラダのお悩み!

カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031