雪かきダイエット中☃️でも運動したら筋肉が減る!?そうなる前に❣️

大雪で車がうまり❗️雪かきダイエット中☃️

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


さて、ウチの自宅の庭にて雪かき❗️

雪が山のようだ。。。🗻

気分は、ゲレンデ😂

スノウウェアを着て子供と一緒に雪かきしまくりです❗️

プラスチックのスコップでは雪に負けて割れる〜😱

福井の雪は湿気でズンと重い〜冷えて固い〜❗️氷かっ❗️

鉄のスコップで掘りまくり❗️車の発掘隊❗️

腰を痛めないか心配ですが、それより、すでに全身の筋肉痛。。。カラダが引き締まりそう🤗

やり始めると夢中になりますね!

前回のブログにも腰を守るための雪かきのコツなどを載せましたが、休み休みしましょうね❣️

それにしても

雪があんまり降るのは困りますが。。。

雪がふんわり降るのを見ているのは好きなんですよ〜🤗

幻想的な感じで。。。

想い出すのはあの❗️❗️

大好きな、某有名映画の

フワフワ白いのがたくさん飛んでる場面❗️

セリフを言いたくなります。。。

我が子、雪山の上にてたそがれ中でした

母たる私は、もう筋肉痛もなんのその‼︎

仕事にも行きたいし❗️買い物もしなきゃだし❗️

頑張っていきましょう✊

雪かきダイエットと思えば🤗筋肉もつくしやれそう‼︎

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

雪かきダイエット!!大切なのは筋肉を回復させる栄養素❗️

動けば筋肉つくじゃない〜(^^)って思うでしょ?

私も思ってました。運動すればするほどいいって!!

でも、最近言われているのでは、運動だけではダメ🙅‍♀️運動してれば大丈夫ってわけではないのですよね❗️

運動すれば筋肉痛になりますから、なんか筋肉ついたイメージありましたが違った〜

筋肉痛は筋肉の炎症😂

つまり、炎症ってのは筋肉が傷ついてるんですよ❗️

だから、傷の回復のために栄養をいれてあげることが大事なんです❗️

運動しても筋肉が傷ついたままでは回復しない。回復しないから、運動しても逆に筋肉が減るばかり。。。

えー❗️❗️運動して筋肉が減る!?

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

運動して筋肉を減らさないために❗️大事な栄養の働き

タンパク質をしっかりとりましょう‼︎タンパク質がしっかりとれていないまま運動したら

  • 「筋肉量の減少」
  • 「肌や髪のトラブル」
  • 「集中力・思考力の低下」

食事のなかでしっかり摂るようにしましょう❗️

タンパク質の栄養価を示すのを「アミノ酸スコア」と呼びます。

タンパク質を構成するアミノ酸は、必須アミノ酸と非必須アミノ酸があります🤗

そして、体内で生成することのできない9種類の必須アミノ酸はそれぞれ必要量があります😊

食品に含まれている必須アミノ酸がどれくらい満たされているかでアミノ酸スコアはきまっていて、100に近い数値であるほど理想的です❣️


アミノ酸スコア100に近いものを食事でとるようにしたいですね❣️

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

筋肉を育てて回復❣️アミノ酸スコアが1番高い食べ物は!?

大好きな友人Nさん作による雪だるま❣️笑

先ほどの。。。

サラッと書きましたがショックでしたよね❗️

タンパク質をしっかり取らないで運動したら逆に筋肉減るってことはありえるんですよ😭!

今回つらい思いして雪かき運動して、筋肉まで減ったら悲しすぎますね😭泣く

そこで、先ほどのアミノ酸スコア100に近い食事❗️

アミノ酸は筋肉を育てて回復させてくれる栄養素で、とっても大事ですってコトで、スコア100近いほどバランスよくとれます😋

では、アミノ酸をバランスとるための食べ物はなんでしょう😊

アミノ酸スコアが1番高い食べ物は!?

調べましたよ〜🤗

それはササミです❗️

昔からモデルさんが食べてるイメージですね🤔

さすがアミノ酸スコア100❗️

左側の樽のアミノ酸のバランスが全部良いのがアミノ酸スコア100ですが、

タンパク質を生成❣️って筋肉育つイメージですね!タンパク質のバランスが良いからステキ🥰

ちなみにササミ1本で、だいたい10gのタンパク質です。

体重10キロごとに10gのタンパク質をとってほしいところです。

つまり40キロ以上の大人なら、1日に4本は食べたいところですね。

しかし、手軽にプラスするなら卵とかハムとか、他のタンパク質でも大丈夫🙆‍♀️

忙しい朝ですが、パンやご飯だけなどの炭水化物に偏った食事では、アミノ酸スコアは44と低い食事になります❗️

  • ゆで卵をプラスすると1個あたり5gのタンパク質がとれます。
  • パンだけでなく、チーズやハムをはさむ。
  • ご飯と味噌汁だけでなく、タンパク質5gとれる納豆をプラスする。
  • 果物やサラダなどで、タンパク質やアミノ酸の生合成にも関わるビタミン、ミネラル補給をすることも大切です。

それでも食事から補うのが難しいときは、サプリメントを利用するのも賢い方法の一つです。

🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻🔻

筋肉回復❗️頑固なコリ、筋肉痛、炎症の痛みを取りたい方にもアミノ酸サプリ❗️

美骨整身Rebornでは、筋肉のコリや、炎症していて痛い固い方にも無理なく施術を受けていただけるように

美味しくて手軽に、水なしでも口内で溶かして食べれるマスカット味のアミノ酸BCAAサプリを、こちらの判断により無料で一本さしあげております😊

BCAAは、筋肉、臓器、神経などの細胞組織にタンパク質として再合成されるアミノ酸トリオです^ – ^

筋肉も神経も回復しやすくなるので、痛みやシビレが良くなるといいな❗️

脳の神経細胞も保護してくれるので、物忘れも防止ですね^_^

ずっとゲンキに活き活き健康に^ – ^

カラダに必要なアミノ酸だけでなく、ビタミン、ミネラルも配合で早く回復に導きます❣️

なんと飲んですぐ痛みとれる方たくさんいますよ🤗

筋肉を回復して、炎症も痛くないようにしてから施術してますので、無理のない気持ちいい全身整体です!

雪が落ち着いたらいらしてください❣️

おまちしております

ライン追加はこちらから

関連記事

  1. お腹お尻が太い😭お悩み!骨盤のゆがみケアと最新の美容マシン!…

  2. 整体だけじゃない!!(^^)部分痩せエステも安心価格!!

  3. 整体だけじゃない❗️筋肉の痛みやコリに効果あり❗️国が認めた…

  4. 福井市骨盤矯正で下半身ダイエット!「美骨整身リボーン」

  5. 福井市高木中央にある骨盤・全身カイロ整体サロンReborn(…

  6. 福井市内で骨盤矯正から綺麗と健康なボディを目指せるお店「美骨…

カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031