寒くなりましたね❗️おデブの季節です

流木とれた!行ってきました!福井県若狭、冬の水晶浜

こんにちは😊福井市高木中央にある整体サロンです。

美骨整身Reborn  (びこつせいしんリボーン)


アットホーム、安心価格、結果の感じられる満足サロンを目指しています。Rebornは再生の意味があり、リフレッシュしたボディ作りを一緒に目指します!!
整体✖️美容マシン 組み合わせで満足ボディに!!


右下のゴミの中には、お宝が❣️

❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️

寒くなりましたね❗️

しかしながら、行ってきました。冬の若狭!海!

行った日が12月はじめで晴れていて、水晶浜の海辺を散歩できました。

上の写真の、右下の部分。

ゴミだけじゃないのです。

打ち上げられた流木が、がさっと集まっていたので。

ワオ!と興奮(^^)❣️流木アート出来たら嬉しい❣️

いくつか、なかなか綺麗なものをみつけて

どんなふうに作ろうかワクワクです。

貝殻も🐚いくつかありまして。

楽しく宝探しみたいな時間となりました❣️

で、この寒い冬、なぜ若狭の水晶浜まで行ったかといえば、

若狭フグ🐡

若狭のフグコースじゃないですか❗️

もちろんカニ🦀も美味しい❗️

しかしながら

私、福井県に住んでいながら、

若狭フグ🐡食べたことない〜❗️

って気がついたのです。

11月に行かれた方に、

🥳若狭フグコース、めちゃくちゃ美味しかった!めちゃくちゃお得に泊まれたし❣️って聞いたら即❗️

どーしても、今すぐ行きたくなるじゃないですか❗️❗️

12月空きギリギリ予約出来まして🤩

で、

行ったら感激❣️❣️❣️❣️

お宿から水晶浜も近くて。

キラキラな水面、湖みたいでした。

湾だからか、波が高くならないのかな?

冬の海はザバーンって波飛沫くるくらいの

日本海の荒波を見慣れていたぶん、

水晶浜の波の穏やかさが新鮮でした。

素晴らしく美しく。

水晶浜、美しい

夕飯はフグコースですよ❗️

フグ刺し、てっちり?

初❣️コリコリ。

食べてから、あ、写真🤳って気がついて。

食べてる途中の写真ですが。

味は、魚くさくないしクセがなく。

淡白なんだけど旨味がジワリとひろがり

なんかコリコリな歯応えと弾力が

クセになる美味しさでした❣️

最後のフグ鍋のあとの雑炊がまた

美味しすぎて。

かなり、お腹パンパン食べましたよ〜

🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷

おデブな季節です!の意味

たしかに、福井の冬は美味しいものたくさん。

カニ🦀フグ🐡❣️

しかも毎日コタツで水羊羹ですよ。

食べるし、ひきこもるし、寒いし代謝もさがる。

のに、またダラダラ食べちゃう。

しかし!!

運動してないから太る!!

食べるから太る!!

だけが原因か?

じゃないのですよ〜❗️

コタツでいるとね

横座りとかもするし。あぐら座りもするし。

さらに横向きになってゴロゴロするじゃないですか。

あれって、骨盤のゆがみになるのですよ。

ゆがみがあると、太ってみえる‼︎

姿勢もそうだけど。

筋肉がね、ガチってついてしまうから。

これです❗️そうなのです。

ゆがみがあると、グラグラ。

グラグラを支えるための筋肉は、まず脚❗️

ふくらはぎがパンパン筋肉モリモリ。

太ももガチガチ、お尻出っ尻。

下半身おデブになりやすいですよね。

だから私は、

横座りしません!!脚も組みません!!

脚は伸ばして座ります(^^)

コタツで、もしゴロって横になる時は

潔く!!あおむけ❗️

天井みてダラーンと、のびてます。

寝落ちに注意!

脱水にも気をつけて。

コタツにいると、

体内の水分がかなり呼吸から出ていきます。

呼吸だけで、1.5リットルは失うって聞きません?

こまめに水分を補給しないと❗️

体内の血がドロドロに🩸

これも血流がわるくなり、

下半身がむくむ、冷える、リンパ詰まる原因かと。

しかし

たくさんの水をとにかく飲めば大丈夫かといえば

そうでもなく。

1時間に吸収出来る水分には限界がある❗️

どれくらいの量か知ってますか?

🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳🐳

1時間に吸収できる水分は300ml

1時間に吸収出来る水の量は300ml

なので、

一度に1リットルとか、たくさん飲むよりは、

こまめにコップに1杯の水。

これが1番ですね

カフェインなしなら、なおよし。

コーヒーなどのカフェイン飲料ではなく

とるなら麦茶とかノンカフェインだと、

さらにめぐりよくなりますね。

毎日、座り姿勢や水分にも気をつけて

元気に過ごしていきましょう(^^)

それでも疲れた時には

いらしてくださいね

ライン追加はこちらから

関連記事

  1. 癒されたい!疲れとりたい!ってだけでも、1回だけでも!お待ち…

  2. 福井県内、大雪❗️雪かきで、腰を痛めないために出来ること🤩

  3. 福井市高木中央にある骨盤・全身カイロ整体サロンReborn(…

  4. 福井市内で骨盤矯正から綺麗と健康なボディを目指せるお店「美骨…

  5. 下半身だけ太るって理由に全身のゆがみ

  6. 『骨盤矯正』ながら姿勢で歪んだ自分の骨盤を知ることから始めよ…

カレンダー

2020年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031